

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

なぞのコメントにあたしの頭は・・・

きのうは、またまたたくさんのコメントをありがとうございました。
33通のコメントをいただきました。

jumee☆SaturdayNightFeverL自己最高記録?!jumee☆SaturdayNightFeverR
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ありがたいことでございます。
こんなへんくつ者を相手に、してくださって
ほんとに・・・(T_T)、ほんとに・・・(T_T)、ほんとに・・・(T_T) (し、しつこい!)
これからも、ネタの総合商社かわいいあたしのミミコを大事に育てて行きとう存じます。
 
ただ・・・、33通のコメントのうち、数通は、
昨日の記事とは関係ないところで、
もりあがっておりました。
とくに、最後の方は、
いわゆる、秘密、非公開のコメントがおうございました。
 
 はい、今日はこの話題です。


蓼子の事件簿虫めがね怪コメントの真相を斬る!



もお、せっかく書きたい記事がいっぱいあったのに!
あんなコメントのためにぼつになるやんか! ってことはアリマセン・・・ 

なにも、みなさんの寝静まったウシ三つ時、
ひそひそ、こそこそ、うっひっひ、おまえのかあさんデベソとか、
もりあがっていたわけではありません。
お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、
コメント欄に、

# 楽しかったです^^
始めまして☆
ふら~っと立ち寄ったら長居してることに気付きました><
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
楽しいと思ってもらえるか分かりませんが・・・・
私の中村江里子ブログにも気が向いたら遊びにきて下さい^^;
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます(☆。☆)
by: 中村江里子


というのがあったのです。
びつくり (@□@) びつくり、でございます。
中村江里子さんって、あの、上品な、どこまでも鼻の高い、元美人アナウンサーでございますよ。
こんな、下品な、どこまでも関西人のノリツッコミに、参加してくださるキャラ・・・じゃあ、ナイナイ
 
んん????こりゃおかしい・・・

 
名探偵蓼子は、まず、この文言をコピペして、googleで検索をしてみました。
その後、そのURLにも飛んでみました。
また、他のブロガーさんのとこにもあっちこっち見て歩きました。
 
調査結果発表!


まあ~~ったく同じ文言でコメントをあっちでペタ、こっちでペタ。
あたしの前はおそらく 鈴さん( なりませぬ 鬼母モード猛進中)・06/06 15:39
つぎがアタシ  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・06/06 15:43
で、その次がにこははさん( にこはは日記)・・・・・・・・・・・06/06 15:44 

この時間差をみよ!どうして、こんな幼稚園児でも見抜けるウソをつくんや。
あたしの腕が泣くやん。
 
そして、中村江里子さんには、しっかりした、
あきらかにご本人の書いたブログが存在する。
一方、このエセ中村江里子さんなるもののブログ内容は、
商品等の紹介に終始している。
しかもその表紙にある写真は、
ご本人が書かれた本の表紙の写真であった!!
あろうことか、そこでは、中村江里子さんづけで語られている。
 
で、でた答えは・・・

ダダダダダ~~~♪ 
 
熱烈ファンが どうどう名を語って語るブログ・・・
  

ってこれ、あるかたの意見をそのままコピーしてみました。
彼女こそが名探偵であったのでした。
ブログのカウンターの成長とともに探偵の腕の成長もうなぎのぼり!!
 
実はあたし、

ご本人かもしれない。
ただし、ちょっと、ヘンニナッタご本人・・・(スイマセン・・)
または、ヘンな業者とも知らずに、名前だけ、ブログに売った、のか?
あるいは、おろかな、ご本人サイド関係者が、やっぱりオカシクなって・・・
本人が直にブログを書かない場合もあるでしょうから。

って最初思ってしまいまして、
中途半端なお返事をかえしてしまって、
かえってご心配をおかけしたようです。
 
_(._.)_ペコりン、_(._.)_ペコリン。スンマセン・・・

ホント、世話の焼ける迷探偵でした。。。
 
 
こんなことをしてて、一日すぎた。
貴重な週末を。
 
大事なあたしの時間かえせえ~~~
 
 
 
 
 
って思っていたら、またまた・・・
 
まだ、今日の記事はこれで、やっと折り返し地点なんです。
さあ、もう一杯お茶をいれて・・・アップロードファイル





いいですか?




 
さあて、お次は未解決事件

テレビ出演オファー依頼ですって?コメント 
 
 
  
 

続きを読む
11:20 | その他 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「母の涙」にコメントをしてはもらったものの・・・

 


引っ込みがつかない蓼子です 

 

¥(◎日◎)¥


  
 
・・・
 


 
ごめんなさい 

m(_ _;)m

 


  
 
あたしの文章力のなさです。


  
 
友だちからの感想は、 


  
 うちも、上の子が、ひがんで困ってる・・・

 


といった溜息まじりのものだったん
 


でも、あたしは、


 
彼女が最近元気がないので、


 
笑わせようとして、送った記事やったん

 


  
 
ああ、
 
もう、
 
書くのん、
 
はずかしい
 
・・・・

(ー_ーゞ
 


  
 
最初に、あたしが泣いてるでしょ
 
あたしは、ミミコを納得させられなくて、
 
ソファにごろんとなったんやけど、
 
そのあと、
 
あたしの
 
アホな妄想が、
 
どんどん、
 
膨らんでいって
 
 
その延長で、
 
オイオイ
 
泣いた・・・
 
その涙で
 
図らずも、
 
 
ミミコを説得できた
 
 
っていう、 
  
  
たなぼた

ヒョウタンからコマ

な、あたしでした
 

  
 
というお話し
 
 
のつもり
 
 
・・・
 
 
・・・ 端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

 


 
 
どうか、
 
 
どうか、
 
お忘れ下さい
 
 
修行しなおしてまいりやす
 
 
 
 
↓少しでも楽しめましたら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


あきれんといてな。

あたたかい目で、

長い目で、

蓼子さんを見守ってくださいますよう

伏してお願いもうしあげます。



人気ブログランキングへ

 
 


家族の危機より、

ミミコの怒りをすり抜けるほうが、

優先してしまう蓼子でした。




11:57 | その他 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

改めて、京都のお作法

「京都のお作法」のコメント・レスを失礼させていただきましたので、
コメントのお返事もかねて少しだけ・・・

きのうの記事を書いて、たくさんのコメントをいただき、改めて、考えさせられました。

まあ、あの時は、
まずはじめから、
「病気お見舞い」というご近所付き合いのひとつの型、カテゴリーとしての位置づけで、
私の頭の中は納まっていたところへ、
「快気祝い」というこれまたその行為への、まっとうな型をもってこられて、
こちらもその型にそった型でかえすことを当然と考えた結果?かと、思えました。

みなさんの反応をみるかぎり、京都だけの型というほどでもなく、
日本人社会での暮らしやすい、仕方のようなものでしょうね。
母の日のカーネーションのように。
好意をもっている(?)ことを、アピールする(装う)機会みたいなもんでしょうか。
お互い、暮らしやすくするための知恵ですね。

礼良さんがコメントに書かれているような、

こんにちわ 。
いやどこまで?
ちょっとそこまで。
よろしおすなぁ
ほな、さいなら


なんていうのも、相手さんに、好意をもっているということを、
それとなくわかってもらえれば、それで目的は達成されているので、
それ以上の内容はいらんのでしょう。

笑顔が、
人の心を和ませるように、一見、

無意味?(京都式あいさつ)
形式?(ご近所付き合い)
面倒?(義母へのカーネーション・・・嬉し泣き

に思われることも、

ちょっとひと手間 そのひと事が 柵をとりのぞく・・・・・・・こともある汗汗




↓少しでも楽しめましたら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気ブログランキングへ




すいません、お名前を間違えてしまいました。
訂正します。

16:01 | その他 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ドテラ姿でビール飲む酔っ払い

よそのブログにおじゃまして、
思い出した笑い話。
 
 
ここに引っ越す前、
あたし、集合住宅にいたのよ。
そこは、
自治会の各班の当番に当たってる人が、
水道の使用量を測って集計し、
その他、共益費やら、ごみ分担金やら、
いろいろをいっぱい計算し、集計しなくちゃいけないのよ。
で、新しく入居した方が次の当番さんだったりしたら、
まあ、説明するのが大変だったりするわけよ。
ある日、そこの班の人たちと、生協のあと井戸端してたら、
引っ越してきて、やっと慣れてきたかなって感じの若い奥さんがこういうの。
 
「次、おむかいさんが当番で、
もう~~
ダンナが昨日の晩、ずっと寒いのに階段で、
30分以上は説明してたんよ~~
あの人、長いんじゃないの?ここ。」
 
そのおむかいさんは、はじめ家族で引っ越してこれられたらしいが、
共働きの奥さんが、仕事の都合で出て行かれ、
お子さんも独り立ちして、
今は一人で暮らしていらっしゃる。

そこの共同住宅では先輩になる奥さん。
「ええ。
たしか、自治会では会長ではないかもしれないけど、
なんか役もしたんじゃないかしら。
もう、20年ぐらいはいたはるはずよ」

若奥さん「だったら、いいかげん覚えてよ~~
ドテラでそのへんうろついて、
ビール瓶ばっかりいっぱいあるけど、
(って、そこから彼のドアの前を見て・・・)
どんだけ飲むん・・・?」

先輩奥さん
 「酔っ払って朝気づいたら隣の町で、
そのまま仕事に行ったって聞いたことある。
それから、
酔っ払って、隣の棟のドアを自分とこと間違えて、
真夜中にカギがちゃがちゃして
そこの人が恐怖体験あじわったり、
お風呂を空焚きにして、
その音が、下の階まで聞こえてきて電話をしたら、
電話には出ずに、あわててお風呂場に走る足音がきこえたんだって。
うっふっふ・・・」

若奥さん
「って、笑い話じゃないわよ。
もう~~~~
飲み込み悪いってダンナがなげいてたわ。
あれで、ちゃんと仕事やれてるん?」

先輩奥さん
「う~~ん、確かに・・・
ふつうの事務職だったら、
どうしようもないサラリーマンかもねえ。
 でも、お勉強できたからああやって、
教授にもなれてよかったですよねえ。
あの人にはこれしか道はなかったのかもよ。
うふふ。
でなかったら、いまごろ、万年ヒラとか窓際とか・・・」

若奥さん
「えええ~~~
うっそお~~~
教授なのお~~~

学校職員ってのはわかってたけど、
てっきり、校庭で草むしりとかそんなほうの人と・・・」

先輩奥さん
「いえいえ
そこの学校はもちろん、
京大にも毎週教えに行かれる、
すごいひとらしいですよ。
奥さんは、裁判所の判事さんで、
娘さんは、名の知れた音楽家よ。
おっほっほ。」
 
 
 
この教授さん、のん兵衛で、
事務的飲み込みはホントさっぱりなんですが、
人格的にも優れたすばらしい方とか。
 
 人って、自分自身を生かせる場を見つけることが大切よね
 
 
 
 


↓少しでも楽しめましたら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





ストーヴ、まだしまってなくって正解!と、アタシを弁護する。

15:08 | その他 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初恋かあ~

お友達ブロガーのままちゃんから、初恋バトンなるものをいただきました。

といっても、もう、だいぶんと前のことになってしまって・・・・

すいません・・・



ままちゃんのは、物語があって、

なんといまでも年賀状のやりとりがあるという、とっても素敵なものなんですが・・・

あたしゃ、なんにもあらへん・・・

たぶん、ままちゃんは、

ノスタルジックのイメージでバトンを渡したんだと思うんだけど、

あれは、初恋ではないし・・・

しかも、昔から、どうも初恋なんて、いつだったかようわからん。




<初恋バトン 蓼子編>


1.初めて恋をしたのは何歳?
A .幼稚園のとき。


2.当時の自分の思いはどんなの?
A.へ~~


3.相手の名前は?
A.木村くん

4.相手はどんな人?
A.おしゃべりな子やったと思う。

5.誰かに相談した?
A.ありえん!

6.さり気なくアピールした?
A.せん

7.バレンタインにチョコあげた?
A.せん


8.その人に告白した?or された?
A.ありえん

9.その恋は実った?
A.ありえん

10.その人の事、今でも好き?
A.んなわけないやろ。


11.初恋を知りたい人にまわして下さい
A. 今回、とっても情けないことになってしまいましたので、
ぜったい、ロマンチックな恋をしてそうな・・・


ABうさぎのひとりっ子育て」の五月うさぎさん!
お願いできますか?






ああ~
  ちょっと、なさけない記事になってしまいました。
ご、ごめん。

こんなん、書かへんほうがましって?
ふ~~。

こ、こんど、もし、ご主人とのなれそめは?
とかあ、
はじめて付き合った人は?
とかあ、
はじめてのキスは?
なあんてのがまわってきたら、
かならず、かならずや、ちゃあ~んと書くから、
今回はお許しを~
  

 

23:09 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
