

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おばあちゃんのボーイフレンド?!

母は、今、病院にいます。
運動をしてほしい、食欲を持ってほしい、ということで、
(退院にむけて)リハビリをしてくれる病棟にいます。
ホールのようなところで、多くのかたとごいっしょに食事をしています。
ここはみなさん、ご年配のかたで、
退院後は、老人ホームへいかれるかたがほとんどだということです。
母はまだ若いほうでしょう。

毎食の摂取量は、ノートに記録されていきます。
母は、私が行かないと、ほとんど食べてくれません。
でも、ある日、朝行かないで昼に行き、なにげにノートを見ると、
朝の摂取量が、6割とあります。
看護士のかたに聞くと、
最近しょっちゅう
男の患者さんがそばによってきて、
食べなよ、と声をかけてくれているそうです。

実は、私も気付いていました。
母は、声をかけられて、にこにこしています。
私「そうですか。
  ボーイフレンドですね!」
看護士「そう、そう


ある日、その男のかたをお見受けしたので、
声をかけてみました。
私「いつもありがとうございます。」
男のかた
  「いえいえ、


  うちの母を思い出すんですよ。
  親孝行ですよ。
  母にはしてやれませんでしたから。」


私「(にっこり笑って・・・・・)」




・・・・マミちゃん(=母の愛称)、残念でした。






スウィートポテト


これ、何だと思います?10年ぶりに作ったスウィートポテト。ヤヤコがパーティによばれたからといって作らされた。残ったタネをココットに入れて家族用に作った。

←すこしでも楽しめましたら・・・・ポチッとお願いします。

あしあとあしあと
親サイトでもっと遊びたい方HP「きっちん草子」で。
HP「きっちん草子」
の最近の日記


親子げんかを日記にしたら・・・2007.11.14
イルカがおおきくなったら・・・2007.11.12
ダニ退治の日々~アトピっ子の回顧録~ 2007.11.10
亀田兄弟騒動、シロウトの不満・・・ちょっと遅いけど  2007.11.9
小島よしおは好きですねん    2007.11.5
老健と特養と・・・ 2007.11.
裁判の傍聴に行ってきました   2007.10.31


あしあとあしあと



14:59 | 実母 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
