

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ワンパターン弁当ですが、なにか 2008年4月9日

どおして、始業式の次の日からお弁当なんだかねえ。
気がつくわけないよね、この私が。
ヤヤコの入学式も同時だったし、バッタバタで頭がまわるわけないでしょぉ~
昨日なんか、またゴミ出し忘れたし。どうなんの、倉庫が臭くなってたいへんよお。
先週、忘れたときは、カラスがやってきて玄関前が散々だったわよ。
泣きながら後片付けしたのよ。
ってウソだよ、そんなわけないやろ、この私が。

2008 04 09 bentou


これ、いつものゆで卵よ。
なんにも冷蔵庫にないときのパターン、
っていつもだから・・・

1・ゆで卵。まただね。マヨじゃなくて塩をふりかけるの。
2・ツナとコーン。缶詰置場にいつも買い置きしてあるのよ。
コーンも冷凍庫にいつもいれてあるの。
あ、うち、冷凍庫あんの、すごいでしょ。
3・生野菜。昨日の晩、おかずがないから、パン買う?ってきいたら、
「(-_-)・・・・」で、いい返事ないから、
野菜しかないっていったら、
野菜だけでいいっていうのよ。
野菜は大事だからねえ、イイコじゃない?!
それで、にんじんときゅうりのもりだくさんよ!
・・・リクエストどおり。
 きっとよろこぶわ!
4・オレンジ。
スーパーでまっとうな場所におけなくて、
すみっこにジュース用って書きなおして売ってるのを買うのよ、いつも。
それしか買わない。
きっと、かげ口たたかれてるわねえ、
ミキリおばさんって。

0.おにぎり。これを忘れちゃいけないじゃない!
うちの弁当のメインよ。
第1日めだから、今一番好んでる鮭おにぎりをふんぱつしていれてやったわ。
ほぐした鮭は高いから、あんまりおけないのよ、冷蔵庫に。
鮭のほぐしたんに、すりごまと塩のまぜごはんをおにぎりにすんのよ。
私、おにぎりだけは、めんどうじゃないの。
だれでもひとつぐらいはいいとこあるもンよ。





追記;
じつは、今日の記事、私が最近、他のブロガーさんにおそわってちょくちょくお伺いしてるブログ、

ズボラ主婦の適当料理っていうの。
読みにげばかりしてたんだけど、こんなことしたからには、ごあいさつにいかなくちゃね


をまねて作ってみた。
いつも楽しんで読んでて、そのうち、ああ、これなら、私も、お弁当日記がかけるって思ってね。
でも、こんなに早く出番がくるとはおもってもみなかったわ。
これからは、ときどきこのカテゴリーで、書こうと思ってんの、あきれた?
(ズボラ主婦ajinoyokozunaさんの弟子になりたい蓼子筆)

↓少しでも楽しめましたら、ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



09:54 | ワンパターン弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やってみたかったお弁当日記 

いちどは書いてみたかったお弁当日記。

でも、一度だけしか書けません・・・




それは、




ミミコのお弁当は、




恐怖のワンパターン弁当だからです!


2008-02-02mimiko-bentou.jpg



おう~、改めて、みるが、

シンプル~!

思わず写真のサイズを小さくしてる私・・・



お弁当の大きさの方が気になるって?

ミミコさんは幼稚園でしたっけって?
 
はい、ミミコは中学校内限定の小食家です。




で、お弁当の中身にもどります。





実は、これ、1年のときとはちょっと違う・・

ほんとは、

1.卵焼き

2.ウインナー

3.ブロッコリー

4.プチトマト

5.+私のチョイス1品


この5品を、毎日、毎日、いつも、いつも、入れとったんです。

そして、2段弁当でもう少しだけ大きかった。



まぁあ、楽ちんでしたぁ~

一度、ちょっと、いじりたくて、ウインナーを入れずに、+2,3品にして、アレンジしたことがあります。

そしたら、帰ってくるなり、ホント、帰ってくるなりミミコに怒られた。





そう、ミミコのリクエストなんです。

決して、私の怠慢ではないのです!



「毎日、毎日おんなじお弁当なんて、

きっと子どもがはずかしがる~」


なぁんて、親の思いすごしかもしれないんですよ。

オホッ





まっ、それはそれとして、
 
2年の後半ごろから、プチトマトを残してくるようになったんです。

そして、次はブロッコリーを。

その次は、ウインナー。

最後に卵焼きまで・・・


飽きたそうな。

身をもって、毎日同じものを続けていると、飽きてたべられなくなることを勉強したミミコ。

今は、ゆで卵にはまっていますが、もう毎日入れてくれとはいいません。












これが、2度とは書けないミミコのお弁当日記でした。








 ↓少しでも楽しめましたら、ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



09:25 | ワンパターン弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
