

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

玉木(宏)さん

最近気がついた。
玉木(宏)さんは、演技の中だけで、カッコイイんだ。

23:00 | 芸能あれこれ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「ラスト・フレンズ」

今日はちょっと重いです。そして長い。
たぶん最近のあたしの体調(体重に置き換えてもよい)を反映したネ。
このブログ、ご存知のように能天気に書くことが基本路線なんですが、
家族の記録としての部分もあるので、ときどき、あたしのため息記事みたいなのがまじります。
苦手な方、スルーを。
といって、すっごい告白とか、ないですから。
単にときどきつきたい主婦のため息ですな。




 
このドラマ、見ていた人も多いかと思いますが。
あたしは、you tubeであわてて先週分まで見終え、
最終回のみ、おとついリアルタイムで見ました。
最近は見損ねても便利になりましたねえ。
「女王の教室」以来の、心にのこるドラマでした。
 もちろん「のだめ」は別枠ということで。
 
なんといっても驚かせたのは、俳優さんたち。

長澤まさみ=恋人のDVに悩む;松田聖子以来のブリッ子タレントと思っていたのに、
こんなややこしい役をこなせるんだ。
よく言えば甘ったるいキャンデーとかマシュマロ?という表現もあるけど、
優柔不断で、流されやすい、ドジで優しいだけがとりえの女の子女の子した役。
そんな役を上手にこなしてたねえ。好きじゃないんだけど見直したかな。


上野樹里=性同一性障害;のだめと打って変わって男子!
 歩き方まで研究したんだね。これまたびっくり。

瑛太=セックス恐怖症;彼はかなり地に近かった?
いや、そんな意味じゃなくって、彼はけっこう天然さんらしい。やさしさが自然にだせていたね。
 
最後に
錦戸亮くん(=DV男)あんたはえらい!よくぞがんばった。
というかこんな役よくぞ引き受けた!それが衝撃的だったよ。ジャニーさんはなに考えてんだろ。


それから、最終回に、命の尊さをいいたいのはわかったんだけど、
あれこれつくってあった複線がうまく活かせていなかったり、
トラックとの衝突はなんなの?だったし、
ドラマ作りとしてはどうなの?って感あるけど、
彼らのそれぞれの悩みはリアルで、よく消化され現実味があり、迫力があった。
そして、それに引きずられるかのような役者陣の好演。
 
 


それに比べたら、あのドラマは・・・
 ここでちょっと、コーヒーブレイクです。
 
 
ヤヤコ、「なあなああの、白髪あたまの人なあ・・・」
はいはい、
A:「あっしには関わりがねぇこって・・・」
って懐かしいやん。この人選挙にでたことなかったっけ?
 
あらら、この品のいいご婦人・・・タンカなんか切りそうにないけどネ、今は。
B:「姓は矢野、名は竜子、人呼んで・・・」

ミミコ、「このひと、篤姫のお殿さんやなあ」
C:「ひと~つ!人の世の生血をすすり ・・・ひとつ、」

なんだか地味になっちゃって・・・一時は2枚目ですごかったのにねえ。
D:「上がって来いヤス!」(それに応えて「銀ちゃん・・カッコイ~」)
「おまえはドジでどじでのろまな亀だ!」ってセリフもあったな。 

E:「のし上がっちゃるけん!」「ふざくんな」
最近のドラマなんだけど、視聴率がいまいちね。
う~~ん、ちと主役はむずかしかったかな?

F:「 めぐ 、俺は廻りに厳し過ぎるのかなぁ」
あたしはお父さんのほう、好きだったなあ。「つう~~~!」
でもすっごいDNA。
 
G:「ち、ち、千春って呼んでいいよ。」信じる者は救われないと信じる千春
丸坊主の彼女もステキだったな。好きな女優さんです。

H: 「バカとブスは東大に行け!]
ふん、あんたのいうとおりにして、ミミコが東大にいけるんだったら、1億つんでやる!!
 
 ひぇ~~、わき役に、こんなにいっぱい主役級を配してるんだよ、このドラマ。
じゃ、主役ってだれだよ~~
 
 
そこで、
 
あなたのドラマ知識度チェ~~ック!!
 
上に記したのは、過去の有名なドラマ(一部映画を含む)の主役のセリフです。
いったいだれがなんのドラマで言ったセリフでしょう。
あなたは何人の人がいえましたか?
そして、いくつのドラマ名がいえますか?

そして、その主役たちが、一堂に会して、あるドラマの脇をかためています。
いったいそのドラマとは、なんだったのでしょうか?
してその主役は?
まあ、Hか、Gあたりで、バレバレですかね。
答えは、
日曜日12時に「続きを見る」の中でUPします。




 
では、本編にもどります。
 
このブログの引っ越しの最中に、
どこで、そでふりあったか、 「人間(こころ)が壊れるとき 」というブログを読ませていただいた。徹夜で読みとおした。
愛の感じられない夫の親(義母)の10年間の壮絶な介護記録でもありますが、
また、夫婦というものを考えさせられる離婚の衝撃的な記録でもあります。
そして、ここのブロともでもあるともりんさんのブログ
そこから、知り合った まりごまさんのブログ過去記事をおとつい?読ませていただいた。
このラスト・フレンドは、リンクにもある きんときまめさんの「思春期の娘VS母&地雷夫VS妻」 の記事を読んで興味を持って見たのでした。
 
いづれのブログも、涙もろい私は、一度は泣かされました。

 
 
「ラスト・フレンズ」って、こんなにも、特異な人があつまるなんて、不自然?って思えなくもないけど、
でも、
だれでも、その内側には、ひとつふたつは、
なにかしらの悩みをかかえて生きているんじゃないかって思う。
 
だから、
悩みがあっても、
まだ今生きてることに前向きになれる、
さあ、がんばろうっていえるあいだはまだフツウかも。
そのぐらいが、フツウの一般人で、あたりまえの平凡な生活なのかも。
 
 
それを越えてしまうこともある。
がんばるってことばが、絶望感をもって響きだすとき。
 
ゆっくりね、休んでいいんだよ。
がんばらなくていいんだよ。
っていいきかせながら、
そして、言ってもらいながら、
生きていかなければならないときがある。
 
 
うちの場合は?
 
このところ、ちょっと、きついめ?
 
 
ヤヤコが、昨日あたしの前で夜中に泣きました。
また、アトピーが悪くなってきてね。
背中を掻いてほしいって最近毎晩のようにやってくる。
きのうはとうとう、
「どうして、あたしはアトピーなん?なんであたしだけアトピーなん?」
と言ってしばらく泣いていた。
 
ミミコのこと。
いわゆるKYってやつですかね。
関係性の中での一部分として、何かを見る、自分を見るということがにがて。
 
だから、朝、登校15分前、まだ朝ご飯たべていなくても、テレビを見続けている。
だから、学校で「試合するからボール出して」といわれても、
倉庫にあるボールをぜんぶ出してヒンシュクを買う。
だから、中3になっても、いつも同じ手順でおぼえる英語テキストを、
私がそのつど、次の行程を指示する。
だから、授業もいつも「いきなり」ちがう内容があらわれて前後の関わりがつかめない。
だから、いつも、先生は、そして、お母さんは、「いきなり」怒り出す。
だから、修学旅行の前夜、部屋の班長になったことが重荷で行きたくないと言い出す。
班長の仕事をやりこなせるはずがないことがわかっているから(たかが班長ですが)
だから、いきなりまったくちがう話題を突然しだす。


おお~~とまらなくなってきたので、急ブレーキ!!
 
 
そろそろ高校の志望校を具体的に考えないといけない。
将来をある程度見据えた高校選びをしないといけない。
友だちができる?
勉強がついていける?
この勉強ぎらいは、人並みですか?
本人は大学も行きたいらしい。
でも、もうこんな勉強をするのはいやだって。
あたしももう付き合うのはいやです。
って高校に行ってまで、見てやるつもりだったんですか?って。
ミミコなら、そうなりそう・・・
あの子、たとえ塾に行っても、家ではどうしたらいいかまったくわからないから。
いま、エスカレート式に大学まで行ける高校、もちろん私学、を検討中。
ありがたいことに、今の大学事情は受験生にやさしい。
まあ、大学に行かないとしてもね、どっちでもいいように。
でもそのあとが心配だよね。 
あの子にOLさんの仕事ができる?
 
 
 
最近の私たち夫婦のあいことば。
 
 
 
 
お嫁さんには、なれる(はずだ)から。
 
でも、まあ、夫はあいかわらず、好きなことだけやってるような人なんで、
私だけがストレスたまりっぱなし?

ああ、どこも、
お母さんって、子どものこと、こうやって心配してんだろね。
いつまでも、どんなに年とっても子どもは子どもなんだろよ。


いまのとこ本人には外に出て、
マンツウマンの塾や家庭教師をお願いする気はまったくなし。
どんなにけんかしても、あたしに勉強をみてもらいたいらしい。
でもこっちはノウミソ的にも限界なんですが。
先週、模試を受けさせました。
来週はまた学校の定期テスト。
来年の3月までは、やっぱりしんどい日が続くかな。

 
 
 
そして、きのう、実母が入所している老健から電話。
「血尿が先週からとまりません。
入院の用意をして、病院の診察に行ってください。」
診察のあいだ、むちゃばかりして2回も点滴をはずし、
(認知症がかなり進んでいる)
その点滴の手当をしていた看護婦さんが、一言。
「入院ですが、ベッドがいっぱいなんで、
あしたもういちど、検査をしてからご相談を・・・」


えええ~~!!
いっぱいって、
さっきまでは入院の手続きの説明をしてくれていたのに




ふ~~ん。


最近ちょっとお疲れぎみではあるけど、
がんばろって思える自分はいるカナ。



だから、




平凡な一般人かいな。




ファイト!
ちょっとだけ、強壮剤飲んで寝よっと。


ちかごろちょっと、お疲れモードの蓼子。



↓クイズの答えはこちらから・・・


続きを読む
08:30 | 芸能あれこれ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑

平成のアイドルスタアなのか?『 perfume 』

2008 04  22  perfume


パフュームっていうグループ。
ここ2,3日前に知った。
 テクノポップアイドルユニットですって。
なんでお母さん知ってるん?
って聞かれたワ。
知ってたら悪いんかいって言ってやったワ
 
たまたま、テレビつけてたらやってただけだけどねえ。
あたしゃ、テクノといえばYMOしか知りませんがな。
ってご存知ない?
最近、こんなCMにでて再結成?してた。




いま聞いてもいいねえ、ってなにか?
 


もとい
人間味をアエテ感じさせない、
CGのなかの女の子みたいなグループ
この個性に、しばしテレビの前から動けなくなりました。


絵文字名を入力してください ピンクレディに、
寿司 ウニ キャンディーズを足して、
お食事 現代風味の味の素モエ~のオネイチャンをパラパラとふりかける。




ピンクレディやキャンディーズとのもうひとつの共通点は、
本人の音楽的嗜好は無視されて
プロデュースされているところ。
そして、いまを反映しているところは、
ちょっとおつむが弱いのが弱点じゃなくて、強みになって売れそうなこと。


プロデュースした人は、そういうとこ狙ってんだろな。
小学生に人気がでたら、またピンクレディみたいなスタアになっていきそな勢い。
それとも、オタクファンでもりあがって、そのままもりさがる?




知らないお母さん、まあ、聞いてみて。
どうせそのうち見させられるから。
女の子のお母さんも男の子のお母さんもね。








どう??
ピンクレディから、のりかえます?ひさしぶりに(笑)
私はYMOから、そのまま時間が・・・
ちなみに、曲名はチョコレイト・ディスコっていうそうよ。


もう一言、私の感想言わせて。








パフュームぅ!
売れなくなっても、だいじょうぶやでぇ
10年後には、
だれもみんながオバチャンや
その時には、
オバチャン、両手をひろげて待ってるよぉ~~







PS;しすけんさん、画像のタグ、使わせていただきました。アンガト

↓少しでも楽しめましたら、ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



08:11 | 芸能あれこれ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

 砂の・・・  

ほら、あれ、あれが始まる!
 
 
ミミコ「砂のあらし!」

sunaarasi


なんでやねん、あらしみてどうすんねん。
ジャニーズの嵐の見すぎ!!
 
 
私「砂の器・・・」

2008 03 29 sunanoutuwa



古るゥ!・・・・

 
寒いし・・・
 
 
 
ヤヤコ「砂時計でしょ!」

2008 03 29 sunadokei


はい、そうでした!!
最近、我が家ではまってる朝のドラマ・・・・
再放送ですが・・・
今中学時代がおわったところ。
来週から、高校生?かな。
昼ドラだったから、私はところどころみたことあるんだけど。
改めてみると、子役がまたかわいい
小学時代も、中学時代も。
ミミコもヤヤコも、もう夢中。
 
母娘3人がテレビの前に並んで座って見ます。





春休み唯一、子どもの存在を感じない瞬間・・・

いや、子どもに同化してしまってる私・・・




 

  
↓少しでも楽しめましたら、ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



14:39 | 芸能あれこれ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うっふ♪、もしかして玉木さんより・・・

・・・・
・・・・
ポチッ
買ってしまいましたわ~
ひゃ~ こんなん買って無駄使いだっていわれたらどうしよう?
・・・・だれに。
この私にむかってだれにィ!
音楽に小うるさい夫はきっと小さい声でバカにするかぁ~。
まっ、いい。ほっとこ(=無視しておこう)。
 
 
新しい映画のCMが流れても、
 ああ、見たいなあって思っても
行動まではいかない
内気なあたし・・・
 
「硫黄島・・」も 見たかった。
「明日の記憶」も見たかった。
渡辺謙もすきですねん・・・
いつのはなしや。
もう、レンタルでさえ、売れないって?
エディット・ピアフの映画だって・・・・もう、どっこもやってないでしょう?
 
それなのに、買った~
こんどばかりは、買ってしまいました!
 
宝石にも興味がないし、
酒、ばくち、たばこ、おんな、おとこ・・・あらへん!
あたしは、清く、美しく、正しく生きてきたじゃない!
だれに文句をいわせるもんか!
 
このあいだ、ヤヤコが大好きな柴咲コウの新しいアルバムがでたらしく、
例の太っ腹ばあちゃんのお祝い金で買ってほしいといわれ、
中学入学用品や自転車を買ったあまりは、
服など、ほしいものを買ってやるのが恒例で、
(ミミコのときがそうだったもので)
じゃいいよ、といって、
いつものamazonで、購入した。
そう、いつものamazon・・・
いつも子どもたちのお誕生日presentなんぞで利用しているのに、
自分のために利用するなんて思っても見なかった、いつものamazon・・・・
あの人の声が聞きたくて・・・
 
 
うふっ
それは・・・
 
 
 
 
 
 
 
徳永英明さんのCD!
 ◎VOCALIST BOX(B)
(「時代」「秋桜」「卒業写真」「雪の華」「あの日にかえりたい」「瞳はダイアモンド」「恋におちて」「わかれうた」「ENDLESS STORY」 )
参考価格¥ 6,300 ¥ 5,355 (税込)ですって!!

 徳永英明


ヨロシオス~~~~~~~~~~~~~
えっ?、玉木さん?・・・
だって、玉木さんは、いつも千秋さんではいてくれはらへんねんもん・・・



4月8日に届きます。
春休み・・・
でも、これをぬけるとそこに
このご褒美が私を出迎えてくれるというワケです。
ああ、その日があるならば、
私は堪えられます、
春の地獄絵図・・・にしかみえない我が家に。

 
 

  
↓少しでも楽しめましたら、ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



14:23 | 芸能あれこれ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
