

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

すいません・・・・パソコン壊れました

また長く書いて、消えてしまうと悲しいので
今回は、連絡まで。
いっぺん、きえてしもうたんです。
メソ 絵文字を探す元気もありません。
2回目です。



パソコン、ネット接続部分壊れました。
これ、ミミコのパソコン・・・

なんか、うまくいかへん。
ミミコのパソコンは、ちょっとわけありで、
ネットの接続も普通じゃない。
ただほど高いものはない、です。
深く考えないで。

HPの更新も失敗に終わり、
やっとここまでたどりついても、
慣れず、記事をけしてしまう。

あした、あさってかも・・・は、
記事を更新したいという希望は
心の奥底にもっています。

ああ~、
一難去ってまたいちなん

人生、なかなかやねえ。

01:20 | その他 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ビミョウな賞

「賞をもらうことになったんだ。」

一昨日、夫が帰ってきて、晩御飯のっけ、
うきうきしながら、そういうのです。


ヤヤコは、うわわー!!で、どんだけもらえるん??
とお金・・・
ミミコは、へえー!!と言ってすぐに、
消せといっているのになかなか消さないテレビへ視線が。

かわいそうなので、私が相手をしてやりました。
私「で、どこからの賞?」
夫「それが、○○関係の・・・・」
私「え?何それ。」
夫「だから、○○関係の、」
私「って、あなた、なんの仕事をしているんだっけ?」
夫の本業からは、かけはなれた名前の団体名。
夫「うん、そんなとこにも顔をだしてるんだよ。」
私「なんだか、あやしげねえ。」
夫「う~ん、そうなんだよなあ・・・」

私「で、どんな賞だって?」
夫「それがよくわからない・・・」
私「はぁ~??  わからないって。」
夫「だから、メールで問い合わせてる。」
なんでも、今年、はじめて作られた賞らしい。
私「じゃ、あなたが第1回目?」
夫「そう。」
私「2回目は・・・あるんでしょうねえ?」
つっこみたくもなる。
夫「さぁ、そこだよな。」
私「あ、はっ、はっ、はっ。

笑うしかない

誰も知らない賞なんて、誰にもいえやしないし・・・
でも言わないと誰も気付いてくれないし・・・
じゃって、言ったところで、説明すればするほどむなしくなるし・・・

まあ、このブログの世界でいうと、
「人気ブログランキング」とか、「日本ブログ村」など、
いくつかに参加している人は多いと思うけど、
その中にはあまりメジャーじゃないブログランキングだってあって、
そこにもナントカのにぎわいで参加したとする。
そこが新しくベストブログ賞を作って、それを頂いたって感じらしい。
最近、管理ページ開けたら出てくる
名実ともに業界最大規模のオンラインイベント「Web of the Year」「ベストサイト」を選ぼう!!
だったら、無条件で喜べるんだけどね・・・
たとえにムリがあったか。

私、高校時代、卓球部に入っておりまして、
これがまた、フラチなクラブでございまして、
卓球同好会と陰でいわてれた、確かに・・・
そのクラブでたったひとつだけ取ったトロフィーが、
作られてまなしの団体がお披露目に主催した試合でのもの。
そんな無名の団体の試合は、強いチームは参加しないからね・・・
それをはずかしげもなく、各クラブ共有の更衣室のみんなに見えるところに飾った。
バスケとか、ほかのクラブ連中がどんなにコバカにし、あきれていたことか・・・



気をとりなおして、

私「で、授賞式ってのはあるん?」
夫「それなんだ。12月なんだけど、千葉である。」
交通費ぐらい出せってんだよなあ。」
私「はぁ~!!?、
  千葉~~!
  東京でもなくて、京都でもなくて、大阪でもなくて、
  チバ~~!!

  それで、、、それで、
  コーツーヒ??・・・!」
  (注;うちは、関西に住んでます。)


有栖川なんとか麻呂の結婚式ってのがあったな。
数年前のサギまがいの結婚式。


テレビを強制終了させられたミミコが,
私の殺気に反応して、
「ト、トーチャン、やめときな。」
夫「えぇ~、それは・・・
 中学校のとき、読書感想文で賞を貰ったとき以来なんだよ。」
 (なんだ?そのいいわけは・・・・
 親子というより、お兄ちゃん、だよな
 それにしても、やっぱり、うれしいんだ・・・・)



私「まあ、(夫の)お父さんやお母さんが喜んでくれるワ。
  親孝行になるワナ。」

私だって、ちょっとはうれしいし、
心から祝ってあげたい。
(おぅ、たまには妻らしいこというじゃん!何年ぶりやろ)




どぉ~~~も、わけ分からんこの状態。
どっちにでも(どっちって、どっちとどっちよ!)ころべるよう、
腕組んで、様子見する必要があるでしょ、
長男の保護者としては




ビミョウ・・・ってこういうのをいうのよね。




注;夫は関西生まれではなく、関西弁が使えません。
私は、国内バイリンガルなので、夫と話すときは標準語になります。





kuri-kyarameru.jpg

これ、森永のミルクキャラメルの季節限定バージョン、栗キャラメル。

←すこしでも楽しめましたら・・・・ポチッとお願いします。

あしあとあしあと

親サイトでもっと遊びたい方HP「きっちん草子」で。
HP「きっちん草子」
の最近の日記
主婦Aさんと主婦Bさんと 2007.11.19
おばあちゃんのボーイフレンド!? 2007.11.16
親子げんかを日記にしたら・・・2007.11.14
イルカがおおきくなったら・・・2007.11.12
ダニ退治の日々~アトピっ子の回顧録~ 2007.11.10
亀田兄弟騒動、シロウトの不満・・・ちょっと遅いけど ~ラピスラズリ~ 2007.11.9

あしあとあしあと



13:49 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

主婦Aさんと主婦Bさんと

主婦Aさんは、毎朝、ごはんを炊いて、味噌汁とお魚、(おひたしなどの野菜物がつくことも。)
を用意し、いつも、「まごは、やさしい、・・・」といいながら、

ま=豆、ご=ごま、は=わかめなど海藻、や=野菜、
さ=さかな、し=しいたけなどきのこ、い=いも


子ども達の食生活に気を配るしっかり者の主婦です。


主婦Bさんは、夫に1週間の出張なんてあったひにゃ、
月=カレー、火=お好み焼き、水=親子丼、木=お茶漬けとなり、
金=夫が夜帰るので、おおあわてで掃除
お料理を作るのはめんどうだからね。




主婦Aさんは、
生ゴミ処理機をつかい、
洗濯石鹸はつかわず、洗濯ボールで洗い、
買い物袋は、もちろん持参、忘れた時用に、いつもバッグに予備を入れておく。
環境に気をつける地球にやさしい主婦です。


主婦Bさんは、1週間ずっと、ごみを出さないことがあります。
(今週もそうだった・・・・)
出せないのではなく、
まっ、いいかって、ほぉっておいてしまうんです。
たまった袋は、4つにもなることもしばしば
それをこそこそ人の目を気にしながら、お出しになります。
決まった日に直近の古新聞を出せたこともまずない。
(今回も溜まってよその2倍あったもよう・・・)
それはただめんどうだからという理由らしいです。




主婦Aさんは、
お客様がくるとわかったら、
家のディスプレイを考え、見直し、
1週間前から、家の掃除を計画的に考え、
手料理のメニューを考え、
(もちろん、インド料理や、タイ料理などをコースで)
おもてなしをする社交的な主婦です。


主婦Bさんは、
洗濯物を干すのをめんどくさがって、夕方までほっておくことがあります。
(あっ、今日も・・・)
戸建てに住んでいますが、
玄関の階段にはっぱが溜まっていてもまったく気になりません。
窓ガラスをふいたことがありません。
ソファで寝っころがっているほうがいいそうです。
家まわりも雑草が生えてすぐぼうぼうにしますが、
気になっても、草取りまでには1年の熟慮が必要です。
すべて、ただめんどう、そのひとことでかたずけられてしまいます。




主婦Aさんは、
日焼けに気をつけ、紫外線の本場、オストラリア製サングラスをしています。
日焼け止めクリームも外国製
手袋はもちろん、紫外線グッズもいっぱいもっています。
みずからの健康にも気を配るロハスな主婦です。


主婦Bさんは、
お化粧ぎらいです。ろくにしません。
うでの毛がぼうぼう。
このあいだ気が付いて、糸切りばさみで、ちょっきんしてみたそうです。
だぁ~れも半袖を着ていない10月のことでした。
めんどうにもほどがありますね。




お気づきかもしれませんが・・・・

AさんもBさんも同一人物、私(=蓼子)です。



さて、
みなさんは、こういう主婦をどう理解なさいますか?


参考資料
私こと、蓼子は、血液型はAB型ではありません。B型です。
二重人格と診断されたことはありません。
・・・ごきぶりはだいきらいです。


わが身をもてあましている主婦より。







katorisenkou.jpg

これ、蚊取り線香の入れ物。まだ、キッチンにおいてあります。もう年賀はがきを買わないといけないっていうのにねえ。

←すこしでも楽しめましたら・・・・ポチッとお願いします。

あしあとあしあと
親サイトでもっと遊びたい方HP「きっちん草子」で。
HP「きっちん草子」の最近の日記

おばあちゃんのボーイフレンド!? 2007.11.16
親子げんかを日記にしたら・・・2007.11.14
イルカがおおきくなったら・・・2007.11.12
ダニ退治の日々~アトピっ子の回顧録~ 2007.11.10
亀田兄弟騒動、シロウトの不満・・・ちょっと遅いけど  2007.11.9
やる気をおこさせる最強は・・・・これ?!2007.11.7
小島よしおは好きですねん    2007.11.5



あしあとあしあと



09:08 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
