2007年 12月
11 | 2007/12 | 01



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

PC、まだまだ異常事態

話はさかのぼること、2週間前・・・

ミミコのテストが終わったというのに、私はまたミミコと激しくやっちゃったのです。

それは、ほんとはテスト当日に提出とういう提出物を出せず、
最終日として設けられた提出日の5時になんとか出す!
そんなせっぱ詰まった計画になっていたのですが、
それをまたもや、ミミコは忘れてしまって友達と遊びほうけていたのです。


で、友達のうちに電話をかけまくり、電話越しに、しかりとばし、
帰ってこさせ、・・・
で、それだとなんとか間に合うはずだったのに、
なんとミミコは休めるはずのクラブに行ってしまったんです。
学校でするから、とかなんとかいって。
提出できずに帰ってきました。

そして次の日、提出日がすぎても、判定がB判定になるだけで、
受け付けてもらえるので、出す!といっていたのに、

また忘れる。

もう、いいかげん、どんなに温厚な人でもきれるでしょう。
まあ、私は毎日おこりたおしていましたがねえ。

で、・・・でた最終のことばが、


パソコン2週間没収!!!


はっはっはっ

うっひっひっ



これで、わたしはしばらくミミコのPCを占領できたわけで、
ネットにもつながるわけで。



でもそれも、期限がすぎてしまいました。

きょうは、こそっとミミコの部屋でUSB持ち歩いてやってます・・・
まあ、「おかあさんが、時々PCのチェックをいれること」は承諾ずみなので、
おこられることではないのですが・・

でも、やはり不便でねえ。

実は母がとうとう老人ホームが空くまでの暫定的な施設として、
使われていることが多い老健という施設に入りました。
在宅での介護をあきらめたのです。
これはゆっくりロハスフウナで書きたいと思ってます。

小学校の役員の仕事もまた忙しくなり、学校へ行かなくても、
プリントづくり、業者とのやりとり(卒業関連品のことなど)

などなど、ばたばたしてたら、昼間になかなか2階までいけない。

というわけで、
更新がなかなか・・・

12月だし。
でも大掃除なんて計画ぜんぜん。
年賀状でさえ、まだ。
クリスマスプレゼント(子供用)もまだだし、
ケーキもどこにも注文してない。
ああ、うちの食いしん坊トーチャンはまた、
とり丸(ごと)料理を作ろうとするだろうし、
とりの予約もしなあかん・・・

ただ、楽しみは、
お正月。
私一人になるはず・・・
夫が子どもたちを連れて実家に帰らはります。
私は母のことがあるのでいけないんですヨ。
行きたくてもいけないんですヨ。
行きたくないわけではないんですヨ。

しつこい?

そして、今日、さっき、電器屋さんから、
PC入荷の知らせ!!
さあ、なんとかしなくちゃねえ。
でも、セッティングできんのかなあ。

とか、ちゃんともとにもどるかは
心配なこといっぱいあるので、
いつごろ正常にもどるとはいえないんですが。

前向きに、前向きにがんばります!

もどったら、
HPとの併用をやめて、
FC2のおにぎり日記のブログをもっと充実させて
カウンターつけたり、リンクやら、お友達やら、
使ってみたいと思っています。

それまで、
きまぐれにみなさんのところへ出かけていってコメントすることもあると思うけど、
でも、それでせっかくこちらにコメントしていただいたのにお返事しなかったりと、
愛想の悪いことが多いと思いますが、お許しを。




↓少しでも楽しめましたら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ






あしあとあしあと

親サイトのきっちん草子は、ただいままったく更新できない状態です。
ご迷惑おかけしますが今しばらくご辛抱を。




あしあとあしあと


12:31 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パソコンその後

なかなか、更新できず、ぐうたらしている蓼子です。
パソコンの故障は、私がいすから落としたことによるものです。
それまでにも、いくどか落とし、
 
SDカードの挿入接続部分がおかしくなって、写真を取り込むときは、
右手カードをおさえながら、左手だけでタイピングをし、

DVDの挿入部分もおかしくなっていてもう使えず、
どうしても、というときは、ミミコのパソコンでUSBに移し替えて、
自分のパソコンで操作し、

また、画面の照明?もときどき落ちて真っ暗になり、手で画像の角度をグリグリ
わずかに接触のいい部分をさがし・・・

そして、ついに、ネットの部分にまで、
魔の手は伸びてしまいました。

って、私がぞんざいに扱うからですが。
あっ、ぞんざいって関西弁?
ぞんざい=丁寧でない、いいかげん。


起動の遅いのにイライラしていたので、
買い替え時だと・・・

で、ボーナス商戦です。


ああ、ミミコがPC返せといってきました。

また、続きはこんど。

22:58 | お知らせ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
