

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ダイエット宣言!!

いつもダイエットはしてますが、
それは、いつものダイエットです。
先々週からはほんまもんのダイエットをしてます。 
でも、昨日、ちょっとくじけました。
 チョコ食べました。
そしたら、止まらなくなって、
 残り物のおにぎり、おかき、ようかん・・・・
いろいろ食べてしまいました。 
懺悔・・・
 
 
でも、くじけません。
 
くじけるわけにはいきません。
このままでは、卒業式に着ていく服がありません
無理して着たら、服が体にへばりついてぬげなくなりました
あせだくで、脱ぎました。
このまま、チャックも閉めずに一生を過ごすのかと思いました。
おおげさですか?
ホントに脱げなくて、この先どうしたらいいのか
途方にくれてベッドに座り込んでいる蓼子をご想像ください。
いまここで、ピンポーンとインターホンが鳴らないことを願った蓼子をご想像ください。
 
で、どうしてもダイエットですぅっ 

今日から、また心を新たにして、がんばりますぅっ

ダイエット、がんばりますぅっ


2008.1.31 tonyu

「ありがとう」(sapphireさんのブログ)で、知った豆乳。
 タンパク質を大豆で
しかも胃腸の弱い私にはなかなかいいぞお、イタダキダ!
ずぼらな私としては、ジュースとmixなんて、面倒なので、
豆乳は豆乳で、くだものはくだもので。
しかも、豆乳だけ飲むのは、なかなかでけへんので、豆乳鍋も、納豆も買い込みました。
なかなか習慣づけられないうちに、ご本家sapphireさんは、終了?!
 
 
2008.1.31 noni_makisimol

でました!
ダイエット3種の神器。
私のダイエットになくてはならない!
ノニジュースと、マキシモル。
以前これで、成功した。
 
・・・・・・・リバウンドしたけどemoji635.gif

 
しかもノニはひどい花粉症まで治してくれたすぐれもの。
マキシモルは、まあ、リポビタンみたいなもので、
栄養補給です。
でも、強力です、これは。
 
 
 
 2008.1.31 daiet_graf


ダイエット3種の神器のうちの3つ目は、
自家製ダイエット日記グラフ形式。
これで、うんと前に成功した。
 
はあ、
 成功ばっかりしてるのにどうしてこのがここにいるのかねえ。
 ま、それはともかく
emoji198.gif


 
グラフには、
理想の体重減量線、食べた物、運動量、排便、生理日、もちろん体重が、こまかく書いてある。
そして、くじけそうになったら、これを見る!
私にはあとがないのだぞぉっと、見る!
 
運動は、
今回、母のいる施設まで、歩く!!
ことに決定!
どっちなんだい」って 
筋肉を意識しながら歩く!のだそうです(「ABうさぎのひとりっ子育て」五月うさぎさん)。
往復2時間半かかるのですが、
腕を前後に思いっきり振って早足で歩く(「ケンケン★パワー 」のyukiさんのことば)ことで、
2時間強まで短縮!   
 
さあ、どうだあ!
 
 
 
3月の卒業式までに、
10キロ以上減!!をめざしとりますぅっ!! 

無理じゃないィー!!

 
無理じゃないハズ?!


無理じゃない・・・??


 
まあ、できるだけ・・・


 
10キロ減!!

 
ということで・・・

 
 
こんなんもどう?とか、
それは、こうしたらもっと・・・とか、
なあんでも結構です。


お、教えてぇっ!!


 
ダイエットですぅっっ
 
 
 
 
 
 
*今回は、事前了解なしにお友達ブロガーの方のリンクを、文中でいくつかさせていただきました。
ありがとうございます。もし、不都合ありましたらすぐにご連絡ください。





↓少しでも楽しめましたら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

15:19 | | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

なんでお父さんと結婚したの?

なんでお父さんと結婚したの?
って、子どもに聞かれるんです
 
 うちのミミコが、時々。
 
小学生低学年のころも、言っていたことがあります。
 そのときは、
夫が、お父さんらしくないため、でした。
よその家のようなお父さんらしさ、たくましさがない。
こんなお父さんのどこがいいのかって。
 
そして、最近では、異性として、らしい。
 いったいどこにほれたのかって、ことで・・・
 
ミミコは、夫のことを、
 「いわゆるいい人どまりじゃん。」
「クラスにいても、絶対選ばないタイプやで。」
 って。
 
以前、子どもたちがつけたあだ名はまるっこじじぃ。
 
う~ん・・・
そんなこといわれてもなあ。
そんなにあかんかなあ。
 
いつもは夫のぐちばかりいってるのに、
思わず、見方をしてやりたくなる私です。





↓少しでも楽しめましたら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20:51 | ミミコ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ノスタルジック ・・・・ 

 この前の記事に書いた
「ジェットストリーム」(FMラジオの番組)を
思い出してから、なんだか、ノスタルジック。
この番組は、なんといっても城達也の声がステキで、

それはそれは、真夜中に起きている醍醐味を感じさせる番組だったのよぉ~。
で、どうしても、あのナレーションを聞いてみたくなった私は、
ネットの中を捜しまわり、ついに見つけてしまった!
もし、興味のある方は、
ぜひこちらのブログ「Boooo Shit!」(ここで ▷ をぽちっと)で、聞いてみてください。
そうして、なんどもなんども聞いているうちに
あの時のことを思い出していた
 
 

もし、あの時、
あの人のプロポーズをまよわず受けていたら・・・
そしてあの人と、結婚していたら・・・
いまごろどうしていたかしらん・・・
 
 
 去年、、同窓会報誌で、あの人の写真を見つけた
髪の毛は少し薄くなったけれど、その分おひげなんかはやして
あいかわらず、知的で飄々とした風体でいらっしゃった
そのままお別れするのは忍びなく
じょうずに、切り取ってみた


 
いまでも、
私のちいさな引出しにしまってある
私のちいさな秘密です・・・
 
 
 
 

↓少しでも楽しめましたら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


 

20:18 | | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
