2008年 02月
01 | 2008/02 | 03



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初恋かあ~

お友達ブロガーのままちゃんから、初恋バトンなるものをいただきました。

といっても、もう、だいぶんと前のことになってしまって・・・・

すいません・・・



ままちゃんのは、物語があって、

なんといまでも年賀状のやりとりがあるという、とっても素敵なものなんですが・・・

あたしゃ、なんにもあらへん・・・

たぶん、ままちゃんは、

ノスタルジックのイメージでバトンを渡したんだと思うんだけど、

あれは、初恋ではないし・・・

しかも、昔から、どうも初恋なんて、いつだったかようわからん。




<初恋バトン 蓼子編>


1.初めて恋をしたのは何歳?
A .幼稚園のとき。


2.当時の自分の思いはどんなの?
A.へ~~


3.相手の名前は?
A.木村くん

4.相手はどんな人?
A.おしゃべりな子やったと思う。

5.誰かに相談した?
A.ありえん!

6.さり気なくアピールした?
A.せん

7.バレンタインにチョコあげた?
A.せん


8.その人に告白した?or された?
A.ありえん

9.その恋は実った?
A.ありえん

10.その人の事、今でも好き?
A.んなわけないやろ。


11.初恋を知りたい人にまわして下さい
A. 今回、とっても情けないことになってしまいましたので、
ぜったい、ロマンチックな恋をしてそうな・・・


ABうさぎのひとりっ子育て」の五月うさぎさん!
お願いできますか?






ああ~
  ちょっと、なさけない記事になってしまいました。
ご、ごめん。

こんなん、書かへんほうがましって?
ふ~~。

こ、こんど、もし、ご主人とのなれそめは?
とかあ、
はじめて付き合った人は?
とかあ、
はじめてのキスは?
なあんてのがまわってきたら、
かならず、かならずや、ちゃあ~んと書くから、
今回はお許しを~
  

 

23:09 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

そう、そのコや!やっぱりいたんや~

 ミミコさんは、学校で、とぉ~っても、ぼぉ~ぅとしたはります。
そして、隣にすわったたいていの女子に呆れられます。


「ミミコちゃ~ん、そこ、あんたのパート、
書いてくれな、提出でけへんのやけどぉー」
「また、ケシゴム?何べん忘れるん?」

そしてミミコは、

どこどこ、いまどこ?と、となりのコの教科書を見、
なになに、いま何してるんん?と、となりのコのノートを見る。

「え?、なにいわはったん?」

まだ、こんな声をかけられるときは、ましかもしれません。

なんにも先生の指示を聞いていなくて、
たいていはぼぉ~ぅとしているだけなんですから。



ところが、ところですよ、



こんど、ミミコの横に座った男の子(O君としよう)は、違うんです。
こまごまと、ミミコの世話をやいてくれるんです。

「ハイ、ここ、線を引いて。」
「ハイ、ここだよ、ここ読むの、教科書○○ページ。」
「ハイ、ここから、書いて。」


お昼のときも。

「今日は、パン(セットでいくつか入ってます)頼んだんやな。
(ミミコは学校でだけの小食家です)
ハイ、こんだけは食べようね。
あとは、(大食の)○○コと、△△オに、食べてもらおう」
そうやって、手取り足取り、やってくれるんです。


ミミコは大喜びです。

「おかあさん、こんな子をミミコはおムコさんにしたらええんやなあ。」
「そうそう。
どうなん?、ええ子やんかあ~、その子。
チョコあげたらどうやあ~

「う~ん、 でも、あかんねん。
O君って、**コのこと(ぜんぜん目立たない子らしい)
 が好きやねん。ちょっとかわってるやろ・・・」
「そうかあ~、でもお世話になってることやし、義理チョコでもあげたら~」
「え!
・・・・
いや、やっぱ、それは遠慮しとくわ。」

(ま、あせらず、まずは、お友達ってとこでがまんしとこか。
そのうち、恋の芽生えることもあるってもんよ。)


やっぱり、こういうコ、いるんやねえ!
世の中には、いろ~んな子がいっていいんです。
そして、
美人だけがもてるとはかぎらない。
ミミコの「テンネン」にだまされ、恋をするコもいていいんですよ。

そぉ~して

いっひっひっ、

結婚までこぎつけたらこっちのもんですがな。




ああ、私のタクラミ 期待、それは、

ミミコがこういうコをできれば、高校時代に、もちろん同じ学校でゲットすることです。
そして高校生活&授業の面倒を見てもらう。
そのまま、ずぅ~っといっしょで、めでたくゴールイン・・・
私は晴れて、自由の身になるんですぅ~

いっひっひっ、これ、私の理想




ほれ、そこの男の子をお持ちのお母さん、
こまごま、うるさくいわれて困ってませんか?

おたくのお子さんのそのありあまった思いやりを、
うちのミミコにひとつどうです??



世話の焼きがい、ありまっせぇー!!








 ↓少しでも楽しめましたら、ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



12:53 | ミミコ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雪の降る日の夫の思いやり 

「こんな日は、家にいたほうがいいよ。」と、





夫が私に声をかけてくれた。






私は、車を運転していて、





助手席には夫がいた。








出かけたいので、






駅までおくってほしいと言った夫がいた。











私は無言で夫の思いやりに応えた。










↓少しでも楽しめましたら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


  

00:54 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
