2008年 03月
02 | 2008/03 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

 砂の・・・  

ほら、あれ、あれが始まる!
 
 
ミミコ「砂のあらし!」

sunaarasi


なんでやねん、あらしみてどうすんねん。
ジャニーズの嵐の見すぎ!!
 
 
私「砂の器・・・」

2008 03 29 sunanoutuwa



古るゥ!・・・・

 
寒いし・・・
 
 
 
ヤヤコ「砂時計でしょ!」

2008 03 29 sunadokei


はい、そうでした!!
最近、我が家ではまってる朝のドラマ・・・・
再放送ですが・・・
今中学時代がおわったところ。
来週から、高校生?かな。
昼ドラだったから、私はところどころみたことあるんだけど。
改めてみると、子役がまたかわいい
小学時代も、中学時代も。
ミミコもヤヤコも、もう夢中。
 
母娘3人がテレビの前に並んで座って見ます。





春休み唯一、子どもの存在を感じない瞬間・・・

いや、子どもに同化してしまってる私・・・




 

  
↓少しでも楽しめましたら、ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



14:39 | 芸能あれこれ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うっふ♪、もしかして玉木さんより・・・

・・・・
・・・・
ポチッ
買ってしまいましたわ~
ひゃ~ こんなん買って無駄使いだっていわれたらどうしよう?
・・・・だれに。
この私にむかってだれにィ!
音楽に小うるさい夫はきっと小さい声でバカにするかぁ~。
まっ、いい。ほっとこ(=無視しておこう)。
 
 
新しい映画のCMが流れても、
 ああ、見たいなあって思っても
行動まではいかない
内気なあたし・・・
 
「硫黄島・・」も 見たかった。
「明日の記憶」も見たかった。
渡辺謙もすきですねん・・・
いつのはなしや。
もう、レンタルでさえ、売れないって?
エディット・ピアフの映画だって・・・・もう、どっこもやってないでしょう?
 
それなのに、買った~
こんどばかりは、買ってしまいました!
 
宝石にも興味がないし、
酒、ばくち、たばこ、おんな、おとこ・・・あらへん!
あたしは、清く、美しく、正しく生きてきたじゃない!
だれに文句をいわせるもんか!
 
このあいだ、ヤヤコが大好きな柴咲コウの新しいアルバムがでたらしく、
例の太っ腹ばあちゃんのお祝い金で買ってほしいといわれ、
中学入学用品や自転車を買ったあまりは、
服など、ほしいものを買ってやるのが恒例で、
(ミミコのときがそうだったもので)
じゃいいよ、といって、
いつものamazonで、購入した。
そう、いつものamazon・・・
いつも子どもたちのお誕生日presentなんぞで利用しているのに、
自分のために利用するなんて思っても見なかった、いつものamazon・・・・
あの人の声が聞きたくて・・・
 
 
うふっ
それは・・・
 
 
 
 
 
 
 
徳永英明さんのCD!
 ◎VOCALIST BOX(B)
(「時代」「秋桜」「卒業写真」「雪の華」「あの日にかえりたい」「瞳はダイアモンド」「恋におちて」「わかれうた」「ENDLESS STORY」 )
参考価格¥ 6,300 ¥ 5,355 (税込)ですって!!

 徳永英明


ヨロシオス~~~~~~~~~~~~~
えっ?、玉木さん?・・・
だって、玉木さんは、いつも千秋さんではいてくれはらへんねんもん・・・



4月8日に届きます。
春休み・・・
でも、これをぬけるとそこに
このご褒美が私を出迎えてくれるというワケです。
ああ、その日があるならば、
私は堪えられます、
春の地獄絵図・・・にしかみえない我が家に。

 
 

  
↓少しでも楽しめましたら、ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



14:23 | 芸能あれこれ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネクタイ事件 

今回は少しながいめです。小分けにして三日間ぐらいで読むようにしましょう。
そうすると、次の更新に都合よく遭遇するでしょう。
・・・って、いらんおせっかいじゃ~!

先日、私が母の部屋で、こっそりブログの更新をしていたら、
夫が入ってきた。
母の部屋は、なぜか、みな入るのに遠慮勝ちなんです。
いまは、施設に入っているのでだれもいないんですが。
そんな中でも夫は特に遠慮がち。
まあ、義理の母ですしねえ、母と話しすんの苦手だったから・・・
そんな夫が、PCの前に座っている私を仁王立ちにつったって、
こう言った。
「内緒にしていたが、ショウカクしたようだ!
えっへん(・・・聞こえなかったがきっとおなかんなかでは言ってたな!)」
昨日、面接があったんだ」
 
めんくらった私は、あわてて、PCのふたを閉めて、
(見ていたブログのほうが気になっってしかたなかったんだけど、)
とりつくろって、
「え?!ショウカクって、あの・・・昇る品格の昇格ですかあ?」
 「そうだぁ!(小さい「ぁ」がついてたように感じた!)」
ここで、私もやっと、われにかえった!
「へええ~~?! あの、あのネクタイ事件のあの昇格ゥ?!」
「そうだぁ!(やっぱりついてる!)」   【はい、一日目】
 
 
 
 
そう、これは、我が家の歴史に残るあの事件・・・ 
ネクタイ事件

今を去ること、1年半前、時はなぜか秋。
人生半ばにして、夫はあいかわらず万年平(ヒラ)に甘んじていた、
いや、正確にはいる。
同じような世代で、平(ヒラ)は彼一人。(トホホノホ・・・)
ところが、この仕事場に、時代遅れなクミアイなる嵐が舞いおこり、
彼は、われしらず、その波に乗せられてしまった。
「この男をこのまま平で人生を終わらせる気かあ!エイエイオー!」
この職場のTOPと、形だけの面接を行い、昇格をはたすという、
クミアイのツルシアゲニシキノミハタ(なんと名誉なこと!)にまつりあげられたぁ・・・
 
面接があったその夜、家の電話が鳴った。
「ああ~、もしもし。」
私「はい。」
知らない人からの電話。
「もしもし、あのなあ~」
私「はっ?!失礼ですが、どなたですか?」
「おれだよ~ぉ」
私「え!あなた?声が変、どうしたの?だれかわからなかったじゃない」
ものすごいだみ声。
夫「ああ~、怒鳴りすぎて・・・
声が潰れた・・・ああ~
今日、TOPとやってしもうた。
(TOP;すいません。普通の会社ではないので、今後役職がわりにTOPで表します)
昇進の面接だったんだが、怒鳴りあっておわった。」
私「昇進の面接?
面接で怒鳴ったの・・?!kao-hatena.gif
昇進の面接でTOPにどなったーーーーーーーーー!!!!
ありえん・・・

はあ~・・・(あきれてしばらく声がでない)・・・」
「まあ・・今回は、見送りだなあ・・・また、面接は受けるから・・・」
 
母との同居のため、中古ですが一戸建てを買い、
高額なローンに苦しむ我が家・・・
これから子どもたちは、高校、そしてたぶん大学へと進む・・・
すこしでもアップしてほしい時・・・
 
この時にぃ!!
 
私「どうして、なんで、怒鳴りあいになったの?」
夫「なんでネクタイをしてこないんだって・・・」
私「ネクタイ?
ネクタイをしていかなかったの?
はあ~(またまたあきれて声が)・・・ 」
夫「忘れたんだよ。途中で気がついたんだけど、まあいいかと・・・
で、ネクタイがどうの、こうのってしつこいから、
こっちも、TOPのいろんなことをいいだしたら、あっちが、どなってきて・・・」
私「で、言い合いになったの?」
夫「うん・・だって、うるさく言うから・・・」
 
あんたは、子どもか!!   【はい、二日目】
 
夫は、見た目、おとなしそうなあまり目立たないタイプです。
決して、人と争うような気性のはげしいタイプでもありません。
家で手を挙げたこともない。
でも・・・
ホントの彼は結構、批評家さん。
そして、人と上手に渡りあって、てのが苦手。
世渡りベタ。不器用。
なんじゃ、こいつはぁ~と思ったら、すぐに顔に出る。
会議でも、きっとTOPの発案、提案を、
ことごとく小馬鹿にした顔でご表現なさってきらわれた・・・
簡単に想像つきます。
 
あれから、1年半。
例の昨年末の表彰が効いたらしい。
得体のしれない賞だと思ってたけど、けっこう約にも立つじゃない。
もうこんどこそ、昇格させないわけにはいかないということか。
夕食時、子どもたちに、
ウレシハズカシ報告会。
ミミコ「え!じゃ、こんどはネクタイしていったんや。」
よっしゃ、ええつっこみや~
夫「うん。」
ミミコ、私、ヤヤコ ≪パチパチパチパチ・・・≫
私「いい子でした~」
夫「でも、TOP室に入ったとたん、
TOPは『あんたはなんて名前やったかなあ』って言ったんだぜ!!」
私「それで、どうしたん?またおこったん?」
夫「いいや。○○ですって、ゆうたわ。」
私「イヤ~、怒らへんかったん!成長したなあ」
ミミコ、私、ヤヤコ、≪パチパチパチパチ・・・≫
 
 
 
末っ子オットちゃんの成長記録でしたあ・・・じゃないやろ! 
 
 
ちなみに、この昇格の話がパア~になった1年半前、彼の友人にグチをきいてもらったら、
昇格といっても、何千円しかお給料あがらないんですって
この物価高でプラマイ0っ。物価高昇格ってかあ??!・・kao-hatena.gif

【はい、終了、読み切りました。おめでとう!】


  
↓少しでも楽しめましたら、ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



01:11 | | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
