

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

この季節に冬眠ってアリ?!ですか

しばらく
 
当分のあいだ、
 
たぶん来春あたりまで、

ちょっと長いんですが、
 
冬眠、

ってアリ?!ですか。

長すぎます??

はあ~、一生分の冬眠だということで。



 
 
せっかく引っ越しまでしたってのにねえ。
 
なんちゅうこっちゃ
 
 
って、おいおい。
リンク替えなどご迷惑をおかけした方々に、どのツラさげて冬眠とな。
こんなことなら、あのまま旧ブログ放置とかでもよかったんじゃないかい?
まだお引越しのごあいさつをしていないブロともさんもいるというのに。


はぁ~
今週いっぱいで、コメントのお返事、そのごあいさつなどを終えて
冬眠に入ろうかと。
 
 
 
はあ~~ん???
 
どういうこっちゃ??!!

 
 
はあ~
その~
 
体調はネ、
もどりつつあります。
あのまま、もどらなければ、病院通いも考えてはいたのよ。
ただネ、どの科にいけばいいのか・・・それが問題でして。
だって、コウ、ネ、ン、キってのは、
もう不調のたび、何度も訴えてまして。
婦人科の検査受けても数値が出ず・・・
またそれかい、と夫からはとっくにミクダリハン。
で、オオカミおばさんとしては、
がまんして、体をこき使い、もっとアカンようになったらそんときは・・・
ってな、いちかばちかのトバク養生。
出た目はアタリ。
なまけ病だったのか。
よくなってきた?!
へ、へ、へ。
 
 
じゃあ、なんでやねん。 

 
フラチなあたしとしては、一世一代の真剣な決断をしたんですわ。
母として、娘としてネ。
 
直前の記事にミミコのことやヤヤコ、実母のことなんか書いたやん。
 
まず、施設に入っている実母。
入院はまぬがれた。
でもその分、あたしの通いがひんぱんになってね。
お腹の尿がうまくでないのよ。
で、お腹にバイ菌が入りやすくなって血尿さわぎになったってわけ。
通院をしばらくすることになったんだけど、
いまの施設から病院へ、あたしが付き添わなければならない。
いつも施設には週に2回ほど行ってたんだけど、
それが半日仕事になったってわけで。
しかも最近また食欲がない。
食べられない日が続くと、点滴も応急処置としてあるんだけど、
ふつうは、あたしがそばについて食べさせることになる・・・
食事時間が1時間以上になることもしばしば。
いま、少し食欲がもどっていてやめてるんだけど、
去年もおと年も夏から悪くなったから、けっして気を抜けない
 
次にヤヤコ。
あした、アトピー・アレルギーの専門医に受診にいきます。
小学校低学年のころ以来ですから、
約5年ぶりです。
最近食事に手を抜いていたからね。
自業自得。
で、これからは初心にもどって
ダニ退治のお洗濯をさぼりません
有機食材使用、100パーセントを目指し、
無化学薬品・無香料使用、手作りにはげみまっす
 まあ、あくまで努力目標ですが。
エンゲル係数うなぎのぼり!?
どうとなれ!!
有機食材の宅配は、やってるんだけど、それだけではまかなえない。
遠くまでの買い物の回数がふえます。
 
 
ちょっと昼間の時間がつぶれてきて苦しくなってきました。
 
では本丸へ。
ミミコ登場。
きのう、定期テストが終わりましたが、
このままでは行ける高校がありません、ってそれはオオゲサ。
いまどき、どっか受けいれてはくれますが、
とにかくドンドン成績が下がっていってることは確か。
こっちとしては3年にあがるにしたがって、
勉強もひとりでできることをふやしていきたかったのですが、失敗におわっています。
とにかくあたしがいないとしてくれません。
そして、あたしがそばにいないことをとても不安に感じてしまうのです。
ほおっておかれたと。
かといって反抗期で、親子げんかもすさまじいんですがね。
ふんだりけったりでして
いったい蓼子さん、
どんだけ幼児期に放置しとったんじゃって?
ネグレクトしてたんかいって?
いいえ、夫があきれるくらい舐めて育てていたんですが。
成長して、「お母さん、アンタは・・・」
っていわれる日を楽しみにしていたんですがねえ。
夫婦は10人十色、育児も10人十色でしたか、はあ~~。
で、
 
ケツヲマクリ(見たくもないって)ました。
来年まで、受験が終わるまで、そばにピッタリベットリひっついていよう
 
 
あとは知らん。
そう本人にも言い聞かせました。
自立は来年まで延期です。
できれば、勉強で悩む環境から脱却したくもあります。
本人もあたしも。
まあ、冬眠まではいかなくても、
夏休みは、ブログを休止するかなって、ちらっとあったんですがねえ。
ここにきてこうなる、とか、
ホント、あたしにも想像もつかなかったんですよ。
 
 
これで、昼間も、夜間もけっこう時間が埋まってきましたねえ。
 
 
最後にあたしの性格を。
あたし、小学校のころ、通信簿にしょっちゅう書かれていたことがあります。
それは、
 
むらがある
 
集中してやるときはやるが、やらないときはやらない。
極端。
いつも、給食は1番。っていう思い出も持ってるけど、
いつも、給食はビリ。っていう思い出も持ってる。
いまも、そう。
ダイエットは、やる!ってきめたら、やる!
でも、毎日
「地道に」
「コツコツ」
はアカン。
ぜったいアカン。
ミミコぉっ!てなったら、ミミコひとすじでないとかえってしんどい。
 
蓼子さん、あんた何型?って?
 あたしいつも思うんだけど、
そして再開したら、ぜひアンケートしてみたいんだけど、
あたしのブロともはB型が多い気がするって気の姓?
たしかにテキトーなあたしにつきあえるのはB型ぐらいかって?
 
そして、人のお世話に興味をしめせない。
人には興味があるんだけど、覗くだけならさ。
小さい頃から、看護士さんになりたいっていう人の感覚がわからない。
ということは、もちろん、保育士さんも、教師も、お巡りさんも、介護士さんも。
もちろん、子どもに愛情がわかないってことじゃないよ。
愛情保有と、育児業務は異業種。
お世話が基本的に苦手ということなんよ。
いまでも母のとこにいくと、
ただ手をにぎってるだけでなにしていいんかわかんない。
で、手をもんだり、足もんだりして、間をもたせてる・・
ま、そんなわけで。
進んで世話をすることがない、最後のあたしのフンバリドコロかなって。
 
 
 
ああ、来春には、ミミコが高校を決めてる。
そして、勉強はガッコまかせにできてるはず。
ヤヤコがいるけど、こっちは標準的な中学生なんで
見てやるとしても時々でいいだろうし、塾も行ってるし。
あ、来春、再開できたら、あたしの過去、プチ告知しましょ。
ついでに夫のこともね。
 
とにかく、ここさえクリアできればね。
どうやら、夫、来年は土日も忙しくなるらしいし。
夜は、まぁったくあたしの世界にひたれるはずよ。
 
 
そしたら、
 
 
そしたら、


はじけるぞお~~
まだまだブログ、やりたいこと、
あるんよ~~~



そのためにも、
ここにまた、どっぷりつかるためにも、
ここんとこはいさぎよく
来春まで、おもいっきり家族へ
気をいれてみようニg
 
 
 
 
ってことで。
 
 
来春、ミミコの合格報告が
再開初めての記事になる
 
はず・・・
まさかゴウカクでき・・・ 

そんな、・・・ねえ。
いや~ん、ぜったい決めてみせるぅ
 
 
 
 みな様、短いあいだでしたが、
お付き合いくださってありがとうございました。
そして、
もし待っていてくださるブロガーさんがいらっしゃれば、再開を楽しみに、
いましばらく、眠らせていただきます。

 
 






 
追記;
コメント欄は開けておきます。
まだやる気マンマンなんで、リンクはそのまま張らせていただきたいのですが、
なにか、ご変更、お知らせありましたら入れて下さい。
迅速には難しいですが、対処させていただきます。
ただ、お返事は失礼させていただきたく存じます。

それと、
たまに、草刈りにきます。
ここにきてから、標準で認証用キーワードがついたおかげで、
変なコメントはまだないんだけど、たまに点検に起きてこないとね。
それと、いつまでも、同じ表紙というのもね。
まさか、ゲリラ的投稿というのはないでしょ、
ねえ。
夢遊病的に起き上がって急にブログ更新???
ないない。
 
と、思う・・・ょ。
 
じゃ、ステキな来年の夢を見させていただけますように、
おり姫さまとひこ星さまにお祈りをっと。


23:55 | 家族を思う | comments (36) | edit | page top↑

これ、コメントのお返事です。 

ラストフレンズの記事からずっと、コメントをさぼっておりました。
で、
コメントのお返事をおやすみのごあいさつにかえて
こちらにてさせていただきたく思います。
たくさん溜めてしまって、お返事しないあいだにも、また新しいコメントしていただいた方も多く、
失礼しっぱなしで申し訳ありません。
わがままついでに、もうひとつ、一括でお返事ということでお願いしたく思います。
また、今後のコメントのお返事に関しては、失礼させていただきたく思います。
たくさんの方のコメントをいっぺんにUPしてしまいました。
お返事を書いたのは次の方がたです。

クリックしていただければ、ご自身のとこにとべるようになってます。

piemoさん♪ あいん2さん♪ しずくさん♪ ぷにえさん♪ 倹約主婦さん♪ oliveさん♪ まりごまさん♪  myuさん♪ ままちゃん♪  Vanilla beansさん♪  しすけんさん♪  鈴さん♪  ひまあゆさん♪ ceremonyさん♪ 
ゆずぴさん♪  kikiさん♪ 五月うさぎさん♪  Skyさん♪
たかぴっぴっぴさん♪ ともりんさん ♪ みいさん♪  ねこまたさん♪ 
にこははさん♪ とんぼさん♪  にゃお美さん♪ ミツルリのお母飯さん♪ 



     


piemoさん♪  
こちらこそ、piemoさんのがんばりには頭が下がる思いです。
あたしは、ひとりになるときがないとやっていけないタイプ。
家に子どもがいると、(今、なんとミミコがずる休みでおります)ストレスが凄いです。
piemoさんとこも上の子と下の子では違うようですが、
うちも、ミミコは、あたしへの寄りかかり度が大きい分、家にいられると負担です。
今日は特にpiemoさんのことを思い出しておりました。(笑)

介護日記、アトピー日記ですが、
今やはり休止中ですが、「ロハスフウナ」http://blog.livedoor.jp/kitchensousi/というブログを姉妹ブログでつくっています。
時間ができたら、ここでかくかもしれません。
いままで、自分のために自分の好きなことだけしかやりたがらないあたしが、
こんなに、滅私奉公!するんですから、
いまから来年のご褒美をアレコレ考え、期待に胸ふくらませております。

どうか、また来年、再開しましたその時にはまた付き合ってくだされ~~
それまで、たっしゃでな~~



あいん2さん♪  
あいん2さんもいろいろとあるんやねえ。
なくてななくせ、いや七難?
人間って多少のストレスとか緊張とかないとあかんらしいいし、
これがフツウなんやろねえ。
待ってるってことば、ありがたいです。
不器用なあたしですから、いろんなことをみんな全部やっちゃうんはムリでおます。
とくにミミコの勉強は、
〈ミミコの自立=勉強の手を抜く=ブログに夢中〉
という公式になってしまっていて、
ミミコは自分のことを無視されたように感じたのかなあ。
あの年なら無視してほしいぐらいのものだとおもうんだけどねえ。

待ってるってことば、ありがたいです。
ブログ再開したら、だれもいなかったっていう夢をみそうでこわかったので、
お元気で、ずっと続けられますよう、あなぐらより、お祈り申し上げます。

では、おたっしゃで。



しずくさん♪ 
しずくさんは、ドラマの問題、一般的日本人でしたか。
みなさんのようすでは、けっこういいほうですよ♪
実はあたし、ドラマはあまり見るほうではないのですが、
子どもたちにひっぱられて見るようになってます。
最近もグッドラックの再放送を録画しているんですが、
香田さん(堤真一)にひかれていっしょに見てしまっています。
魔王も見はじめました。(汗)
あんなに天然でぼお~としている子(大野クン)でも、
あんな、シリアスな雰囲気をだせるんだとビックリ。
もちろん、モンスターペアレントも。
徳永英明さんが主題歌をうたってる~~

カテキョはあたしも怒りながら、けんかしながら、
中断しょっちゅうで、七転八倒。
子育てとは、奥が深いもんおすなあ。
10歳すぎたらほっといてでも育つっていうのにうちはどないなってんのやろ。

また、再開したらしずくさんの笑顔をさがしておうかがししたく思いますので、
元気で、やっててね。



ぷにえさん♪  
ラストフレンズは好みがはっきりしていたようですねえ。
たしかにおもしろおかしい系ではなかったねえ。

たのしいぷにえさんのブログが来年にはどこまで進化しているのか、楽しみです。
絵のほうも、あたしも、あとを追いかけて、お休みのあいだに練習しとこうかしらん。
上手になるのはムリかいねえ。
あんなんは、才能とか、素質とか、必要なんやろねえ。

さっきブログみてきました。
ミニクーパーってあのミスタービーンズ(イギリスのコメディアン)
が乗ってるやつだよねえ。あたし、あこがれてた。かわいいよねえ。
旦那さまのご趣味、あなたとういい、(=)ミニクーパーといい、
ふ~~ん、わかるわ~~~って感じ?
車といっしょにすんない!っておこられそう~~かあ。
またたのしい、あなたのご家族におあいできるよう、いつまでもがんばってってね。



倹約主婦さん♪  
ドラマクイズのほう、スゴイですねえ。
ラストフレンズのほうは、スペシャルもあったらしいのにみてません。

あのとき、書かせていただいたブロガーさん以外にも、
おおきな問題をかかえているお子さんをお持ちのブロガーさんがいっぱいいらっしゃる。
あたしは、フツウの範囲でも、ハア~~、フウ~~ですのにねえ。
喜びには悩みが、悩みには喜びがなくてはならない。(ゲーテ)だって。
じゃ、来年には、喜びが待ってるんでしょうねえ、ゲーテさんよっ!!!

ブログの更新、あたしペースてでって書いてくれてるのに、
結局あたしペースって、半年間隔で、更新ってなことになってしまって(汗)

でもまたそんなあたしにも、あきれずに待っていてくださるなら、あたしはうれしゅうござんす。



oliveさん♪  
>人生~色々ありまんな。こんなアタクシでも~アホ丸出しなアタクシでも~ありますもん。
ぼちぼちと、一歩進んで二歩さがる…それでも前へ!ですな^^
oliveさんにもいろいろあるんやねえ、あたしばっか、グチこぼしてはずかしいですわ。

それにしても、
楽しんでくださった、って思えるとうれしいです。
よかったら、待っててくださいねぇ。
このおばさん、ダレ?っていわんといてや~

魔王の大野クン、生田クンに、ニュースの山P、
今年もジャニ絡みのドラマ、目白押しですねえ。って彼以外興味ない?
赤西仁さんも、また、新しいCM出たね。ってもうoliveさんには古い?

赤西仁さんと、oliveさんのブログの発展を、アナグラでちゃんとお祈りしとくからね、
すこし、お休みね。



まりごまさん♪  
絶対、またもどってきますからね。待っててよん~~
まりごまさんちは、うちとはくらべものにならないぐらい
たいへんなことも多いと思うけど、最近の記事みてたら、なんか明るい?
これから、どんなことをなさるのかたのしみです。

あまり、ブログのおじゃまもできないかもしれませんが、
伺ったときはよろしく、お相手してくださいね。
ともりんさんとの交換日記?(笑)も見たいしね。


そして、再開したときには、リンクをはらせていただかなくちゃね。
どうか、よろしくお願いしますね。



myuさん♪  
みなさん、いろいろなやみごとを、うまくブログで消化していってるんですねえ。
あたしもなんとかなったらいいんですが、
とにかく、時間がひつような困りごとばかりで、
今回こういうカタチになってしまいました。

ゆっくりあせらず、がんばりまっす!



ままちゃん♪  
>うちもにーちゃんがアトピーなんで毎食後、寝起き寝る前
>「背中掻いて…」がご挨拶なので
そうだったの!
多いねえ。みなさんいわないだけで~~~
うちは、最近になってまた?ってかんじでねえ。
ずっととっても調子よくいってたのにねえ。
専門医にいったら、羽毛布団に反応してました、はあ~~
ほんとにそれだけ??食事は??っていうのと、
羽毛布団かい!ってのとで、アゼン~~

>私もちょっとブログ熱が下がり気味
ままちゃんのブログ見ていて、なんとなく感じておりました。
ほんとに書いたけど、もう、ここで、半年以上もお休みなんて、
6月中旬まで、想像してなかったんよ。
夏休みだけは、時間ないし、お休みするしかないかなあ~~
って感じだったんよ。

まあ、今はもう、ミミコシフトで、ブログはきれいさっぱり?
それも来年には!!っていう思いがあるからです。
だから、そちらも、ぼちぼち続けててね。
また会いたいよ。



Vanilla beansさん♪  
ドラゴン桜は見たのね。
うちも、見たよ。
あれが、山Pとか、長澤まさみとかまだわからんときにね。
まあ、それがいまは、ふう~~ん、ボオ~っとそててろくにしゃべらん大野クン(ジャニーズの嵐)も、こんな(=魔王)役できるんやあ~、
なんて批評できるくらいに成長しました(笑)
うちも、阿部寛に負けず、がんばって高校にいれんとねえ。
もっとよく見とくんだったわ。
また、来春には結果報告しますんで、えらい長いですが、もし覚えてたら、
見に来てね。



しすけんさん♪  
スチュワーデス物語ですか。
ジェネレーションがわかりますねえ。
その時代が青少年の時代ということでしょうか。
うちも娘たちが、そういう時代に突入したもんで、
ずいぶんく詳しくなりました。

それはそうと、
あたしのコメントが好きって?
うふ♪
やぁっぱり、
エド・はるみの替え唄をいやがってたのは、
テレてただけだったのねえ~~~。
困ったおこちゃまねえ。
また、再開したら、かわいがってあ・げ・る



鈴さん♪  
そちらも、うちとおんなじで、カテキョがんばってるんですねえ。
最近の記事を読んで、
なんだかうちのミミ子と似た子かもと思ってます。(失礼でしたでしょうか)
いじめはさいわいほとんどないんですが、いじめられやすい体質とかね。
これからはあまりブログにおじゃまもできにくくなりますが、
ほんと
>お互い、ゆっくりのんびり がんばりまっしょい
ですねえ。

そして、来春には、ニッコリ笑って再開できることを!!



ひまあゆさん♪  
う~~ん、完璧主義、そうかも。
そんなとこあるな。
とにかく決めたら全力でないと、イヤなタイプ?
ミミコにも、一生けん命がんばって、
それでの結果なら、どんな点数でも腹たたへんわ~~
ってよく言ってるわあ。
とくに子どもこのことで後悔したくない。
あたしのことならねえ。
まあしかたない、自分でしたことだから、ってあきらめきれるけどね。

来春、さくら鯛のころ?
またごちそう、いいにおいだけでもカギに行くわ。




ceremonyさん♪  
はげましてくれてありがとう。気遣ってくれてありがとう。そのこまやかさは、A型です(笑)
さっきブログへ飛んでみました。
すごいですねえ。毎日更新してる!
あんなにご迷惑かけて、コメントできるようにしてくれたのにねえ~
こんあことになってしまって・・・
でも、あたしも来年は!!と、
ライバル心燃やす??
待っててねえ~~


ゆずぴさん♪  
>本音言えばサビシイですよ~。
そう本音で言ってえ!!
そう言ってくれないとさびしいじゃないですかあ~
う~~ん、おしまれ、さびしがれ、去っていく、
いいですなあ~~~。
ってやめませんから!
待っててね、きっと待っててね。
それと、
ゆずぴさん、画像使い始めましたねえ。
う~~ん、嫉妬。
待ってなよ、来年はあたしだって~~~!



kikiさん♪  
あたしだって、あたしが一番のB型ですがな。
だからストレスが大変なんよ~~~
だから、来年の爆発がおそろしいよ~~
覚悟しときなよ~~~
って、もう、黙ってどっかにいかないで、とにかく連絡だけは、どんなかたちでもいいからしてね。またオロオロするんはイヤヤでえ~~~
じゃあ、また来年なあ~~



五月うさぎさん♪  
待っててねえ~~~
きっと、待っててねえ~~
仕事はやめても、待つことはやめたらあかん。
ちゃうわ。
ブログはやめたらアカンでえ~~
うさぎさんのブログはうさぎさんしか、書けないんやから。
仕事はそのうっとおしい人にでも任しといたらええねん。
そんなん、練習したら、だれでもできるもんで、うっとおしいこと
いわはる人は、ほっといたらええねん。
ってコメントに行くんはやめたんで、ここで、うさばらし???
とにかく、来春まで、待っててや~~



Skyさん♪  
ああ、Skyさんがアメリカに行ってるときにこんなことになっててすいません。
でも、来春は、ホント、Skyさんとおんなじ、境遇になるんやって、思ってるんよ。
目指せ、Skyさん!!
だから、おやめにはならんといてな。
そのまま、つづけてくださいねえ~~~
必ず、連絡しますよ~~



たかぴっぴっぴさん♪  
は~~い!
ゆっくり休ませていただきます。
そして、
再開したときには、
うんと若返って現れるつもりですので、
また熟女が、誘惑に伺いますわ~~
うっふ~~~ん。



ともりんさん♪  
ほんとは、コメント、しにいきたいのだけど、
なんだかんだで間が悪くってそのままになってしまって、
残念、無念。
どうか
いつまで~も
いついつまで~も
待っててねえ~~~
信じてるよ~~




みいさん♪ 
ブログの小技集、楽しいです。
続けて下さいね。
そのまま盗んでいきますワン

では、また来春、さらにグレードアップしたブログを拝見しにいきます。
それま、みいさんもお体ご自愛を。



ねこまたさん♪ 
いやあ~~
ねこまたさんと同じなんてえ~~
ねこまたさんのバイクをみてから、あたしはなんか、とおい人に思えてなりませぬ。
いったいなにもの(大物って意味ですよ)って思っておりまする。
とにかく、違いはあたしは、ソファをこよなく愛するグウタラ主婦であること。
来年はねこまたさんの素状をさぐりにいかねば・・・



にこははさん♪  
>る様に有り
成る様に成る から大丈夫
はい、キモに銘じまする。
ブロともはあのままでいいですよ~~
そもそも、記事読みたさに、願い出たことでしたんで。
なんか悪かったねえ。
また、ブロともにならないと、記事読めなくなったら、
そんときは、またお願するワ。
じゃ、また、来春、元気でな!!



とんぼさん♪  
介護、たぶんおおくの人が通る道なんだねえ。
アトピーのことも、できるだけのことはねえ。
どっちも、悔いのないようにやっておきたいよねえ。

だから、来春まで、よろしく、
待っててくださいねえ。
やめちゃいやよ~~ん。
そして、また、いっしょに遊ぼうねえ。



にゃお美さん♪  
励まして下さってありがとうございます。
かならず、再開しますので、
そんときはまた、よろしくお願いします。
苦手な仕事、母として、娘としてのお勤めということでは人生の正念場でしょうか。
このおつとめが終わったら、はじけますね。
ああ、来年が待ち遠しい!!
あれやこれや、やりたいこと、いっぱいあるんですが。
でもいざ再開となると、ぜんぜんグウタラしてるかもねえ。



ミツルリのお母飯さん♪  
こちらこそ、よみにげばかりさせていただいてました。
昔はワンちゃんを、いつもほとんどとぎれることなく飼っていたのですが。
雑種でしたが、飼わなくなって久しくなりました。

いろいろ気を使っていただきあいすいません。
また、来年には、なんとかみな様のところへあそびにいきたいです。
それまで、ちょっと長いんですが、
忘れないで、待っててくださると嬉しいです。




21:28 | お知らせ | edit | page top↑
